小学生男子母(ばむ)の備忘録

小学生男子の母(ばむ)と国語が苦手な息子けろちゃんの工夫備忘録

サンタ代行11年目

また年末恒例、サンタ代行業の時期がやってきました。

 

小6になった今年はもう出番がないかなぁと思っていたのですが、

「来年中学生なので勉強机がほしい☆」と

きちんとご要望を頂いたので、お勤めを果たすべく段取りをしています。

 

「勉強机」って今までにもなく大物。

おもちゃのようにツリーの下にぽっと置けるようなプレゼントはないので

策を考えていました。

 

とりあえず、ご希望に近い机をリサーチし、サンタ下請け業さんに12月22日に届けて

もらえるように準備。24日の夜にサンタBさんに組み立て設置をしてもらうつもり

です。

 

サンタ代行も、思えば11年目。

感慨深いです。

 

最初の方の年は、乗れるサイズの大きなショベルカー。

プレゼントもかわいかったな。

 

小学二年生になって、スイッチ。

品薄なので、ツイッターのスイッチ入荷情報を

いつもチェックしてたなぁ。

 

5年生のときは、「角川まんが 日本の歴史15巻」

 

今回机をリクエストするにあたり、

サンタさんからもらった「乗れるサイズショベルカー」は

誰かに譲っては?と提案してみたけれど

まだ駄目なんだそう。(もう余裕で乗れないと思うけれど)

 

クリスマスにあたたかな記憶ができればそれでよいです。

中学生になってもサンタくるもの?

 

今年もずいぶんでかくなった感があるので、

あやしいもんだけれど、ま、がんばります。