小学生男子母(ばむ)の備忘録

小学生男子の母(ばむ)と国語が苦手な息子けろちゃんの工夫備忘録

はじめまして

春、入学の季節ですね。

我が家には、もうすぐ小学六年生(はやっ!)になる甘えん坊の男子がおります。3月生まれということもあって、小学校に上がる前、上がってからいろいろ苦労しました。

その体験を何かの形でお伝えできればと思いブログをはじめました。

今はまだ、何から書いてよいのやら・・という状態ですが、低学年のときのことなど覚えている範囲でゆるゆる綴っていけたらと思っています。

 

自信のない母と、奥手な性格の息子の話、お役に立つ部分があれば幸いです。

よろしくお願いします。