小学生男子母(ばむ)の備忘録

小学生男子の母(ばむ)と国語が苦手な息子けろちゃんの工夫備忘録

自作おうち勉強グッズ

お題「#新生活が捗る逸品」

 

おうちドリルが捗る道具として、当時5年生の息子が作りました。

 

f:id:bamkerokun:20210427143231j:plain

消しゴムで、○✕ハンコ。

 

5年生の図工の授業のため彫刻刀を購入したのですが、お家でも何か掘りたいとのこと。

んじゃ、消しゴムでハンコほってみたら?と提案。

図案はできるだけ単純なやつの方がうまくいくよ~とアドバイスすると・・

 

○×ができていました(笑)

押すとこんな感じ↓

 

f:id:bamkerokun:20210427143153j:plain
f:id:bamkerokun:20210427143116j:plain



ドリルやった後、○付け自分でめんどくさいな~とか、

間違ってても、✕をつけるのいやだなぁ~とか

そんな気分をどこかに追いやってくれる自作グッズ。

 

意外と?役に立っております。

おうち時間におすすめです<(_ _)>